またまたマスクですが

マスクの続編です。
お付き合い頂けると幸いです。

前回のものから、改良しました。
少し…ですが^^;

改良点は、、、

プリーツが増やした。
裏は手ぬぐい仕上げにした。(ダブルガーゼが入手困難なので)

 

 

それと、表布もちょっとこだわってみました。
といっても、私が持っているものなので、大したことはないですね^^;

 

 

ではでは(^^)

セリアのガーゼが混じってますが、これはこれで薄くていいので主人に、、、
耐久性は?かな^^;

 

歌川広重の布は、お気に入りの布。
何かに使おう~♪
と思って買ったのが20年前ぐらいかな?
それから何かにはならず眠ってました^^;

お役に立つ日が来てよかった。
ということで、

 

柄合わせを考えるのが楽しかったです。
パッチワークをかじっててよかった。

 

こんな感じも

ちょっと派手かな?
と思いましたが、作ってみました。
世の中、結構個性的なマスクが出てきてるようなので。

プリーツを広げると

十数年ぶりに裁縫箱を開けて始めたマスク作り
最初は、渋々でしたが、やり始めたら面白い。

マスクは、オーダー頂いた分が終わったので
一旦中止して、次は、ちょっとレベルアップしようかと思ってます。

結びの仕事もしなくては、いけないのですが^^;
今後のことでも考えながら、しばらくチクチクは続くかも、、、

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll to top