日々の、、、

久しぶりに日々の出来事を書きたいと思います。
お付き合いくださいませ。

 

我が家のお嬢(=^・^=)
もみじです。

昨日11/21で、家に来て2年が経ちました。

少し何かが混じってるかも?
の、ラグドールの女の子

ある日の夕暮れ
家の前で泣いていて、それから二晩、居座っていました。
最初は泣き声だけで姿は見せず。。。
探すと隠れちゃったので^^;

 

でも、3日目の朝、ようやく姿を見せてくれて
その時の様子が

こんな感じです。

未だにどうしてうちの前にいたのかはわからず、、、

前のが15年?、いやいやもっといたかな?
その猫が突然いなくなって約2年
もう猫は二度と飼うまい!!!
と思っていたのですが、あまりにもかわいかったので、
我が家の子にすることに(^^)♬

そして、我が家に入れた時の様子がこちら~

めちゃめちゃ可愛いでしょう♡
親バカならず、猫バカ(笑)

今では、すっかり我が家の人気者

最近のお気に入りは、なぜかキャリーバッグ

病院に行く時などに入れるかごバッグ
いざ入れようと思うと逃げ回って一苦労なのに、
何でもないときは入る(笑)

人嫌い?
とっても神経質で臆病なもみじですが、
これからも、元気に育ってほしいです。

そして、我が家の庭はすっかり晩秋模様
もみじも、、、
紛らわしいですが^^;
こちらは本当の木のもみじです。

ほぼほぼ落ち葉状態
なので、毎日落ち葉掃除が大変です^^;

今年は、みかんもほんの少しなっただけ、、、
昨年は、木が倒れそうなぐらい豊作だったのに、ちょっと寂しいかな。

そうそう♪
猫の名前は、風に舞うもみじを追っかけて遊んでいたので、
名づけました。

 

 

南天も見頃です。

 

 

今年は実が多いような(・・?

南天の実が多いと大雪
ということも聞きますが、、、

大雪は勘弁してほしいです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll to top