浴衣リメイク

何かにしよう!
と思い、数年前からほったらかしだった浴衣
でも、ほどいて、洗濯して、アイロンかけはしてあったんですよ^^;


亡くなった義父のもので、ほぼ新品

ようやく一枚ですが形にできました。

直線立ち簡単お洋服

浴衣地なので、手縫いもスイスイ♪
気持ちよかったです!

参考本は、こちらも、先日アップした着物リメイクと同様
松下純子先生の本

 

ただ・・・

お袖部分を少し修正させてもらいました。

年齢、、、
二の腕が気になるお年頃、、、
というような自己都合です(笑)

柄も気に入ってます。

明日着てみようかな(^^)

お義父さんありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll to top