着物リメイク

マスク作りから、お裁縫好きが再発
ぬいぬい、ちくちくのお話にお付き合いください。

ず~~~っと前にアンティークショップで買って、
洗って、ほどいて、ここまでは順調

・・・

でも、ここから進まず、ほったらかし。。。

何年かかったんだろ^^;
ようやく形になりました。

 

 

お店の方に、今では珍しい着物と教えてもらいました。
なんとかという、、、
なんだったんだろ?思い出せない。
さらさらとしていて、今からの季節にいいのでは?
と思ってブラウスを作りました。

そして、ワイドパンツ

カーゴパンツ風にサイドにポケット

松下純子先生のこちらの↓本を参考に作りました。

こちらもず~~っと前に購入
見るだけ見ていたので、使いこなしているようないい感じに変化してます(笑)

型紙いらずの、、、
まっすぐ切ってまっすぐ縫うだけ、、、

この言葉にひかれて購入した本ですが、
やはり、ある程度のお裁縫技術は必要かと思いますね。

でも、松下純子先生の作品は、着物リメイク独特の
いかにも、、、
年齢が限定される、、、
という感じがないので好きです。

とりあえず形になって、まずはめでたし♪

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Scroll to top